サウリア大東店ブログ

sauria2.exblog.jp

サウリア大東店の新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア大東店

新入荷+イベント出展のお知らせ

新しい生体どんどん入荷しています!

アルゼンチンB&Wテグー
Tupinambis merianae
f0351616_03250416.jpeg

まだ緑色が残っている可愛らしいサイズのベビーが入荷しました!成長に伴い綺麗な白と黒のツートンカラーになります!
現時点でも慣れており、ピンセットからの給餌が可能です。
本種は主に森林に生息している肉食傾向の強い雑食性で、昆虫から小動物、果物等も食べます
その中でも特に好きなものが卵で、これを野菜や人工飼料等とかき混ぜて与えてやるとよく食べてくれます。
私も自宅で飼育していますが、野菜を食べさせたい時によくこの方法で給餌します。
大きくなりますが慣れることもあって飼育していると楽しいです、新しい家族の一員としてお勧めです。


コバルトツリーモニター ブルーマジック
Varanus macraei
f0351616_03291983.jpeg
ブルーマジックのSMサイズのオス個体が入荷しました、これで以前入荷したメスとペアになりますので繫殖をお考えの方は是非どうぞ!
雌雄共に餌食い良く、ピンクマウスのSMサイズを半分に切断して与えています。

キメラアオジタトカゲ 
Tiliqua scincoides chimaerea
f0351616_03312764.jpeg

f0351616_03321403.jpeg
タニンバール諸島に生息する最近流通が少ない亜種です。
本亜種は基本的に黄色みがかった個体が多いですが、個体差が大きくメタリックシルバーの個体もたまに居ます。
今回は黄色みの強いゴールデンタイプとメタリックシルバータイプの個体が入荷しています!
本亜種と混同されがちなオオアオジタとは見分けがつきにくいと言われますが、一般的には本亜種の方が頭部が大きくなり、体型も太く短くなります。
分布域が違う他亜種に比べ本亜種はやや多湿な環境を好みます。

トゲヤマガメ
Heosemys spinosa
f0351616_03324272.jpeg
来ました手裏剣!
その独特な見た目と美しい腹甲の放射模様が人気のアジアンタートルです!
本種は山間部の森林内に流れる清流付近に生息しており、やや涼しい環境を好み、食性は植物食の傾向が強く、飼育下でも果実や野菜等をメインに与えます。
12月~2月にかけて多湿環境にしてやる事で発情し、産卵した記録があります。
人気が高い亀ですが他のアジアンタートル同様、流通が減ってしまい最近は見る機会も減ってきました、、、
今後の流通量も少しづつ減ってしまう様に思えます、本種が気になっている方は早めに入手しておくのが吉かもしれませんね。

次回は新入荷のヘビ等をご紹介します!


イベント出展のお知らせ
SAURIAは大阪レプタイルズフィーバー2016に出展致します!
初心者の方からマニアの方まで幅広くお楽しみ頂ける生体ラインナップでお待ちしておりますので、会場にお越しの際は是非当店ブースへお立ち寄りください!






SAURIAはTwitter、Facebookも始めました、宜しくお願い致します!
Twitterではよりリアルタイムに新着生体等をご紹介致します。また、簡易的なお問い合わせ等にもお答えさせて頂きます。

SAURIA official Twitter

SAURIA本店 @SAURIA01

SAURIA大東@SAURIA_daitou



[PR]
by sauria-daito | 2016-06-26 03:39 | 生体情報
ブログトップ