サウリア大東店ブログ

sauria2.exblog.jp

サウリア大東店の新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア大東店

カテゴリ:未分類( 17 )

TwitteとHPの更新が多くなっていてブログが止まってしまっていました💦💦

かなり久しぶりですが新着生体やら紹介していきます!

バナナスパイ二―テールイグアナ イエローファントム
CBベビー
f0351616_23335954.jpeg
今年もやっときました、しかし例年に比べて数は少ないですね、、、
まだベビーなので体色は緑ですが、成長とともに黄色になっていきますよ!

パンダパイドスパイニ―テールイグアナ
CBベビー
f0351616_23342790.jpeg
パンダパイドも来ています、こちらもまだ緑ですが段々白黒になっていきます。

ハルマヘラアオジタトカゲ
f0351616_23350134.jpeg
入荷生体!
流通量がかなり減りました、、、
今回も綺麗なヤング個体が入荷しているので気になっている方はお早めに!
トリートメント済み

キメラアオジタトカゲ
シルバー×ゴールデン
f0351616_23373958.jpeg
在庫生体
国内CB‼
専属ブリーダーさんからの個体です!
現在ネシアアオジタ全般少ないですがキメラは特にいません、、
それがなんと国内CBでシルバー×ゴールデンのベビー‼
オーストラリアアオジタに比べるとまだまだCB化されていないネシアアオジタ…これからCB化が進めば絶対に面白い、、そう考えるとこの個体からはロマンが感じられると思います‼
大東店の在庫は一頭のみになりました、、少しでも気になった方は是非お問い合わせ、ご来店ください♪

ノーザンダイヤモンドバックテラピン
ハイホワイトチェサピークベイ
f0351616_23380840.jpeg
在庫生体
かなり白い個体です、通常であれば黒くなる部分も全く黒くなっておらず肌は勿論、甲羅もかなりの白さです‼
是非ブリードして頂きたい一頭です、テラピン好きの方いかがでしょうか?

今回はとりあえずこの辺で、また次回も色々紹介しようと思います!
気になる生体が居ればお気軽にお問い合わせ下さい♪
宜しくお願い致します(^^





[PR]
by sauria-daito | 2017-10-15 23:42
マニア垂涎の豪州原産超希少種‼︎
レースモニター CB.
Varanus Varius ‘‘Bells form a.k.a Bell phase’’
f0351616_01075559.jpeg
先日入荷したレースモニター‘‘ Blue phase’’に加え幻とまで言われた本種のBell phaseが入荷しました‼︎
豪州原産というのに加え、まず流通する機会が無い為、今後入荷するかどうかも分かりません。
今が買い時でしょう、この機会をお見逃し無く。




[PR]
by sauria-daito | 2016-10-17 01:06
先にTwitterでお知らせしましたが、アオジタ最高峰と呼び声高い2種が入荷しました!
まずは…
チュウオウアオジタトカゲ EUCB
f0351616_15042184.jpeg
まさかのチュウオウ入荷!以前大東店には本種のアダルトペアが居ましたが、まさかもう一度お目にかかる事が出来るとは思いませんでした、しかも今回はベビー!
最近はブリーダーも手放そうとしない為、奇跡としか言いようがありません…
海外でも見れる機会は少ないのでお探しの方は是非入手される事をお勧めします。

マダラアオジタトカゲ ‘‘カトゥンバ’’
f0351616_15115522.jpeg
チュウオウで興奮しまくってるところにカトゥンバ産マダラアオジタ…心臓が爆発寸前です💣
現在一般的に出回っているマダラは別産地になります。
カトゥンバ産は他のマダラと比較しても全く違うのがよく分かります。
ここ最近カトゥンバの入荷は耳にしないので、ご覧頂けるのは当店含め数える程も無さそうです。
この2頭は本当に希少で入手が困難なので是非とも入手しておいて頂きたいですね!
それではお問い合わせお待ちしております!

[PR]
by sauria-daito | 2016-09-20 15:02
トーマストゲオアガマ ドイツCB
f0351616_15255381.jpeg
来ましたトーマシー💕
めちゃ可愛い癒し系(笑)
現在お持ちの血統に別の血を入れる為にもお勧めです(^^

コルデンシスツリーモニター ベビー
f0351616_14403527.jpeg
コルデンシス自体少ないのに更に少ない極小ベビーが入荷しました!小さいのにしっかりオオトカゲ感出してます(笑)
よく動くのでレイアウトケージで飼育してやると飽きないと思います、飼育する上でのポイントは脱水に気を付けて冷やさない様に!

エメラルドツリーモニター ‘‘ジャヤプラ産”
f0351616_14442984.jpeg
本種と言えばブルーバック等が人気ですよね、今回は産地違いの個体が入荷してます!ジャヤプラ産の個体は身体の模様が消失傾向にあり、やんわりパターンレスの様な印象を受けますね。
現在当店ではブルーバックとジャヤプラを在庫しているので違いを見比べて下さい😊

グリーンパイソン ‘‘ミソール’’
f0351616_14482665.jpeg
此方もレア産地!
最近人気の高いグリーンパイソン、イベントに行けば沢山の個体を見る事が出来ますが、中々見ない産地だと思います。
この黒さが今後どの様に変化していくか、とても気になります(^^

エメラルドツリーボア
f0351616_14553637.jpeg
何気に見る機会は少ない!?
地域による色彩変異があるので、グリーンパイソンが好きな方はきっと本種も好きになる筈!

[PR]
by sauria-daito | 2016-09-20 14:39
ヒョウモントカゲモドキのブリードをされている仲の良い常連のブリーダーのGoさんから、今回ベビー〜ヤングサイズの個体を入荷しました!
どの個体もクオリティが高くプリプリで素晴らしいです😊
では今回入荷した個体を紹介していきたいと思います(^^)

Mack Snow het RAPTOR
f0351616_02025030.jpeg
全モルフの中でも圧倒的人気を誇るMac Snow‼︎
この個体、W&Yの様にサイドが上がっています。
正直、ここまでのマックスノーは中々居ません!
しかもhetでRAPTORを持っているので、RAPTOR系コンボに繋ぎやすいという汎用性の高さも魅力の1つです!
備考:5/22孵化
parents: Super Mac Snow Het RAPTOR×SunGlow RAPTOR

Mac Snow Tremper Albino het RAPTOR
f0351616_02075269.jpeg
此方は先程のモルフにTremper Albinoが入ったモルフです、SnowとAlbinoが組み合わさる事により、互いの遺伝子が淡い色彩をより一層引き立たせています。
この個体もhet RAPTOR‼︎お得です(^^)
備考: 5/31孵化
parents:Super Mac Snow Het RAPTOR×NOVA

Mac Snow Eclipse het RAPTOR
f0351616_02174511.jpeg
淡い色彩と真っ黒の瞳が女性に絶大な人気を誇るモルフ!勿論繁殖面でもかなり重宝します!
この個体もまるでW&Y並みにサイドが上がっています、Eclipseは瞳の他に四肢の色抜けやホワイトサイドを発現しますがここまで上がる事はまず無いでしょう。
備考:5/31孵化
parents:Super Mac Snow Het RAPTOR×NOVA

Mac SnowGlow RAPTOR
f0351616_02270508.jpeg
f0351616_02272956.jpeg
2匹入荷!
SnowGlowとはSunGlow×Mac Snowのコンボモルフで、この個体達はそれにRAPTORがコンボしたモルフです!
SnowGlow自体が全く居ないのでこの2匹はかなりレア!
又、最近はRAPTORと言えどバンド模様がある個体ばかり見かけます。本来のRAPTORは模様が入りません、綺麗にPattern -lessの発現したRAPTORらしいRAPTORです。
この個体の親のSunGlow RAPTORはTangerinが強いので、F2以降で張りのあるオレンジ色をしたSnowGlow RAPTORを狙うのも面白いでしょう(^^)
備考:1枚目7/19孵化 2枚目6/13孵化
parents:Super Mack Snow het RAPTOR×SunGlow RAPTOR

Tangerin Bell Albino Possible Giant Het RADAR
f0351616_02470108.jpeg
かなりTangerinの濃いBell Albinoです!
背部のLavenderとのコントラストが見事!
又、Giantとの掛け合わせなので大型化する可能性が50%です!レッツパワーフィーディング!
Albinoでここまで濃い発色を出すのはそう簡単ではありません。現在Snow系コンボが流行っていますが、流行に流されず、濃いTangerin RADARを狙うのも良いと思います!個人的にはEnigmaもコンボさせたいです(^^)
備考:8/8孵化
parents: Stealth×Giant het RADAR

SunGlow RADAR Pattern -less Carrot-Tail
f0351616_03002795.jpeg
国内CBも此処まで来たか…‼︎と唸らされるレベルのハイグレードなPattern -less RADARです、このサイズでここまでCarrot-Tailが出ている個体を見かける機会はそうそう無いでしょう。
備考: 9/5孵化
Parents:Stealth×W&Y R

今回入荷した個体は上記の7頭です‼︎
どれも種親レベルのハイクオリティな個体ばかりですが、サウリアさんでお出しして頂けるなら…とGoさんのご厚意によりリーズナブルな価格設定が実現出来ました(^^)

そして、今回この記事をご覧になってGoさんの事が気になった方は、此方のリンクを要チェック!!


[PR]
by sauria-daito | 2016-09-20 01:56
本日よりSummer Sale開始です‼
[ 期間 ]

7月23日(土)~8月30日(火)

[ 価格 ]
店内商品(生体)を現在の表示価格から
15~20%割引にて販売させて頂きます。
※一部対象外あり。
※商品(生体)により割引価格が異なりますので、詳しくは、お電話又はご来店にてお問い合わせ下さい。

新入荷
サルバトールモニター マレーシア系
黒地に明るい黄色のスポットが入る綺麗な個体です、ベビー時は低温にならない様に気を付けて飼育するのがポイントです。
f0351616_21153818.jpeg
サルバトールモニター(タイ)
f0351616_21090234.jpeg
基亜種の中でも特に大型化する産地です、本種のフルアダルトはとても迫力があって見応え抜群ですよ♪

フトアゴヒゲトカゲ
Super Red
Red Hypo
f0351616_21104649.jpeg
かなりの数のベビーが入荷しています‼
脱皮前の子も多いですが綺麗な子ばかりです。
特価になっていますのでお気に入りの子を見つけて下さい‼
早い者勝ちです。

ヒョウモントカゲモドキ
Mack Snow Godzilla Super Giant♂
f0351616_21113548.jpeg
大型の♂個体‼
ジャイアント系のコンボモルフの大きくなった個体はまだまだ流通が少ない為、見つけた時に手に入れておきたいところです。

Godzilla Giant Blood Emerin♀
f0351616_21120223.jpeg
綺麗で大きいサイズの♀です、ゴジラの繫殖で重要なのは♀の体格です。この個体は体格は勿論、発色もとても良いのでタンジェリン系、ジャイアント系のどちらでも活躍してくれるでしょう!

Black Hole♂
f0351616_21122732.jpeg
名前からしてかっこいい(笑)
三重コンボモルフで、Mack Snow、Enigma、Eclipseからなります。
Enigma特有の神経障害も目立った所は見受けられないので繫殖にも安心してお使いいただけると思います♪
W&Yが同じ様な作用をもたらすと言われていますがEnigmaとW&Yは別物です。

Super Mack Snow White Socks♀
f0351616_21130242.jpeg
今回はアダルトサイズでの入荷です、手足の色抜けが綺麗な個体なので次世代にこの特徴を繋げていきたいですね♪

Tremper Sun Glow
f0351616_21131843.jpeg
めちゃくちゃ赤いです、アルビノが入ると大抵淡い色彩になるのですがここまで赤くなるのは選別交配の賜物ですね。

Fire Water
f0351616_21133920.jpeg
かなりグレードの高い個体です、レインウォ―ター自体流通が少ないので珍しいのですがここまで綺麗な個体はなかなか見られません。

ヒョウモンリクガメ
f0351616_21140545.jpeg
選べます!可愛いべビ―サイズの子たちが入荷しました、元気に動いて野菜をよく食べています♪

ヒガシヘルマンリクガメ
f0351616_21143689.jpeg
こちらもベビーサイズ!ヘルマンも選べますがヒョウモンよりは少ないです、お早めに!

マルギナータリクガメ
f0351616_21145379.jpeg
成長につれ甲羅がスカートの様に伸びていく亀で、独特な見た目になります。

他にも色々来てるので是非ご来店下さい!










[PR]
by sauria-daito | 2016-07-25 21:16
Twitterを始めてまだ間もないですが、フォロワーが守口店は400人、大東店は300人を超えたのでスポットセールをしています😎✨
第1弾は…
ヒョウモントカゲモドキ15%OFF!!
パンサーカメレオン20%OFF!!
です(^^
お会計時にTwitterの当店アカウントのフォロー画面をお見せ頂ければ割引致します!
興味はあるけれど飼い方が分からない、カメレオンは難しそうで怖い、、という方は是非この機会にご来店下さい!
私Mもしくは社長が丁寧にご質問にお答えします😌
スポットセールは第2弾、第3弾と考えておりますので、お客様のご来店お待ちしております!

告知が長くなりましたが、新入荷生体を紹介していきたいと思います。

フトアゴヒゲトカゲ ベビー
Citrus Hypo Yellow
f0351616_06164534.jpeg
今回の黄色系ベビーはもう既にかなりの発色をしているので1年後にはかなり綺麗になっていると思います!
年々レベルが上がっていくのを感じます。
Hypo Red
f0351616_06172316.jpeg

此方もそれなりに発色し始めたレッド系のベビーです、小さい時は地味な体色ですが成長に連れて鮮やかになる血統でお迎え頂いたお客様から喜びの声も(^^

ボールパイソン
High Contrast Albino ♀
f0351616_06220028.jpeg
透きとおった白と金色の様な体色が綺麗な個体です(^^
Spider Piebald ♀
f0351616_06224725.jpeg
ボディの90%がピュアホワイトの美個体です!
繁殖はもう少し先ですが種親にお勧めの一頭です。
Queen Bee ♀
f0351616_06232166.jpeg
Pastel、Lesser、Spiderからなる三重コンボモルフです、あまり流通する事の無いモルフで即戦力♀となると中々居ません。
使い勝手も良いのでブリードにはもってこいな一頭です。

ヒョウモントカゲモドキ 各種
f0351616_06352314.jpeg
f0351616_06354917.jpeg
現在スポットセール中のヒョウモントカゲモドキ、その価格に驚かれる方が多いですがこの子達は有名ブリーダーからのクオリティの高い子達です!
今回の便はビルブラント氏により殖やされた個体で、基本モルフからW&Yまで来ています😁
ビルブラント氏と言えば、Hypo Tangerinの普及に貢献したブリーダーです。

ヒガシヘルマンリクガメ
f0351616_06374166.jpeg
黄色と黒のコントラストが綺麗です、温帯に生息しているので、日本の環境に慣れやすい事もありビギナーにお勧めの亀です😋

マルギナータリクガメ
f0351616_06414581.jpeg
久しぶりの入荷です!
成長につれ後ろの縁甲板がスカート状に伸びてくるのが特徴で他の亀には無い魅力的な姿になります😍

まだまだ入荷は続きますが今回はここまでにします💦


[PR]
by sauria-daito | 2016-07-19 06:07
4/28よりGWセール開催中です!
生体によって割引価格が異なりますのでお電話もしくは店舗にてスタッフにお聞き下さい、ご来店お待ちしております!

[PR]
by sauria-daito | 2016-04-30 00:51
誠に勝手ながら、大東店は下記の通り臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

臨時休業
4月21日(木)


[PR]
by sauria-daito | 2016-04-21 12:15
スタッフMです、本日も新着生体のご紹介をしていきたいと思います、宜しくお願いします。
まずは
新入荷
・ニシサバクトゲオアガマ
ドギツイ発色をしたおっさん顔のアガマです!
野生下では年間を通じ、平均湿度30%未満の岩場や低木が混じる乾燥した草原に生息しています。普段は深い巣穴を掘りそこで生活している様です、食性は植物食が強い雑食性ですが昆虫等も食べますので飼いやすいですね!
ホットスポットは40〜50℃程と高めで飼育するとこの発色を維持出来るみたいです。
首元の淡いブルーも綺麗で思わずじーっと見てしまいます(笑)
f0351616_00505200.jpeg

・ギリシャリクガメ
とても可愛いらしいサイズの子が入荷しました、
赤味の強い子も居て綺麗です(^^
自然下では砂漠や荒地等に生息しており、亜種や個体群によって夜間や冬季は穴を掘って生活しています。
草食性で、他には木の葉、花、果実なども食べます。
性成熟すると、オスはコンバットをし始めます。
f0351616_01011724.jpeg


[PR]
by sauria-daito | 2016-04-10 00:47
ブログトップ